御菓子御殿|採用ブログ

『沖縄を体感』できるお土産施設、それが御菓子御殿です。当社の商品を一緒に多くの人に伝えませんか。御菓子御殿では、正社員からアルバイト・パートまで多くの仲間を募集しています。ユンタク好きも集まれ〜

かちわり黒糖

皆さんこんにちは。那覇空港店の安田と申します。

ゴールデンウイーク沖縄に旅行で来られお客様も多く、ありがたい事に忙しくさせて頂いております。


気づけば令和を迎えており、平成生まれの私にとって改元に立ち会えるなんて感慨深いです。

今後とも御菓子御殿を宜しくお願いしますおすまし


今回は御菓子御殿で販売しているかちわり黒糖を使用して「くずもち」を作ったので紹介します。



かちわり黒糖

かちわり黒糖

私は黒糖が大好きで、毎年新糖の季節を心待ちにしています。

新糖って何?

と、思われた方もいると思うので説明します。


新糖とは1年の中でさとうきびの砂糖分が最も多くなる「冬」に収穫され、作られた黒糖の事です!

私の母が子供の頃からその新糖を使って「くずもち」を作ってくれていていたので私の大好物なんです。

我が家の家庭訪問では定番のおやつとして出していました。


作り方は簡単。くず粉の袋の裏にくずもちの作り方の記載がありますが

その「砂糖」と書かれている分量を「黒糖」に変えるだけ。


また、くず粉を使用すると急いで食べないといけないですが、代わりにタピオカ粉を使用する「タピオカくずもち」なら冷蔵庫で3日くらいは長持ちすることができます。

あ、でも出来るだけ早めに食べてくださいね。

同僚にも差し入れするんですが好評ですぐに無くなってしまいます😚

新糖を使った方が私はコクが出て美味しく感じますのでおすすめ、是非、試してみてくださいキラキラ 



同じカテゴリー(販売)の記事
Photoスポット
Photoスポット(2019-06-06 09:00)

店内ディスプレイ
店内ディスプレイ(2019-05-23 17:30)

免税袋
免税袋(2019-04-06 12:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

御菓子御殿 読谷本店

住所

〒904-0328
沖縄県中頭郡読谷村字宇座 657-1

TEL

098-958-7333

営業時間

8:30~21:00 <8月~9月> 8:30~21:30

定休日

年中無休

URL

https://www.okashigoten.co.jp/

コメント

沖縄が誇る歴史遺産をモチーフにした御菓子御殿は、いわば、触れることができる首里城です。 青空に鮮やかな朱色が映えるため、撮影スポットとしてもおすすめです。 一歩店内に足を踏み入れると、そこは沖縄の素材にこだわったお菓子の楽園。 ご自身でご試食いただき、大切な方へのお土産をお選びください。