先輩社員の声

御菓子御殿採用

2022年04月07日 00:00



安田 美咲(やすだ みさき)
部署販売本部 那覇空港店 店長
出身校沖縄女子短期大学 総合ビジネス学科
入社年数入社8年目

[私はこんな仕事をしています!!]
現在は那覇にあります空港店に勤務しております。 

■この会社に入社を決めた理由を教えて下さい。

合同企業説明会に参加した際「一緒に100点満点の会社作りに参加しませんか?」という一言に共感して興味を持ちました。 インターンシップを行った際も初めての経験で緊張している私にスタッフが明るく声をかけてくれ緊張がほぐれたのをよく覚えています。 このアットホームな雰囲気でスタッフと働きたいと思い入社を決めました。

■就職活動で工夫したこと、反省点などを教えて下さい。

私が就職活動で工夫した点は「履歴書を出す企業をしぼる」という事です。 同級生の中には「数出せば当たる」や「どこでも良いから受かりたい」という人もいましたが、私は本当に入社したいと思った企業にだけ履歴書を出すという事です。 また就職活動ファイルという物を作成しておりました。 講義での資料や先生の言葉で印象に残った事をファイリングしたり、電話応対やメールの仕方等の必要事項を必要な時にすぐ見れるようにしておりました。

■私なりに思う『内定を獲得した決め手』を教えてください。

私が就職活動で工夫した事は合同企業説明会や会社説明会に数回参加させて頂き、人事担当者に顔を覚えるよう努めました。 また、面接の時間が変更になった際にも対応できたのが要因ではないかと思います。

■今後の抱負を教えて下さい。

まずは任されているセレクトショップの売上向上。 新しい工房開拓。 インターンシップの担当させて頂いているのでより良いインターンの取り組み向上。

■学生の皆さんへ一言お願いします。

就職はゴールではなくスタートなので、給料や福利厚生の面で選ぶのではなく、この人と働きたい。 どうしてもこの会社に入社したいという気持ちを大切にしてほしいです。

関連記事