御菓子御殿|採用ブログ

『沖縄を体感』できるお土産施設、それが御菓子御殿です。当社の商品を一緒に多くの人に伝えませんか。御菓子御殿では、正社員からアルバイト・パートまで多くの仲間を募集しています。ユンタク好きも集まれ〜

先輩社員の声

先輩社員の声

町田 宗之(まちだ むねゆき)
部署販売本部 石垣730店 販売課
出身校美里高等学校 普通科
入社年数入社8年目

[私はこんな仕事をしています!!]
御菓子御殿に決めた理由は従業員とお客様がどちらも楽しそうに会話をしていたからです。 会社説明会に参加するまでは何をやりたいか決まらず、ただなんとなく会社説明会に参加したのですが、店舗のフロアでお客様と楽しそうに会話をしながら接客する従業員を見て、御菓子御殿なら楽しんで仕事ができると思ったので御菓子御殿に入社できるようにしようと決めました。

■この会社に入社を決めた理由を教えて下さい。

就職活動を始める前にまずは、「自分自身が出来る事」もしくは、「得意なこと」を見つけることにしてそこから就職活動をスタートしました。 ただ、私にはこれしか出来ないと思い込んで就職活動をすると、なかなか前に進むことが出来なくなったので、友人から客観的な視点からアドバイスをもらい、自分でも気づいていない「出来る事」の発見をすることで就職活動がスムーズにできました。

■就職活動で工夫したこと、反省点などを教えて下さい。

面接時、頻繁に笑顔になっていたことだと思います。 御菓子御殿は業務のほとんどがお客様と接するので、笑顔が無いと接客も満足にできないという事があります。 私は面接官の不意の質問にも笑顔を絶やさず、他の誰よりも笑顔で答えるように心掛け、最後まで自然な笑顔で面接ができたことが決め手だと思います。

■私なりに思う『内定を獲得した決め手』を教えてください。

仕事の量も増えてきて溜まっていくこともしばしばあるので、今後はもっと効率よく動き、同期・後輩など周りの従業員を幅広くサポートして、今後入社してくる後輩の面倒も見ることができるように精進していきたいと考えています。

■今後の抱負を教えて下さい。

仕事の量も増えてきて溜まっていくこともしばしばあるので、今後はもっと効率よく動き、同期・後輩など周りの従業員を幅広くサポートして、今後入社してくる後輩の面倒も見ることができるように精進していきたいと考えています。

■学生の皆さんへ一言お願いします。

最初からやりたい仕事が決まっている人は少ないと思うので、まずは説明会に何度も足を運んで自分が共感できる理念を持った企業を探すといいのかなと思います。 ただ、就職活動中は何度も何度も壁にぶつかり挫けそうになる時もあると思います。 しかし、自分が共感できた企業で働いている姿を頭の中に描きながら動いていくと、その壁を超えるための力になると思いますので挫けずに頑張ってください。

同じカテゴリー(新卒社員)の記事
先輩社員の声
先輩社員の声(2022-04-07 00:00)

先輩社員の声
先輩社員の声(2022-04-07 00:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

御菓子御殿 読谷本店

住所

〒904-0328
沖縄県中頭郡読谷村字宇座 657-1

TEL

098-958-7333

営業時間

8:30~21:00 <8月~9月> 8:30~21:30

定休日

年中無休

URL

https://www.okashigoten.co.jp/

コメント

沖縄が誇る歴史遺産をモチーフにした御菓子御殿は、いわば、触れることができる首里城です。 青空に鮮やかな朱色が映えるため、撮影スポットとしてもおすすめです。 一歩店内に足を踏み入れると、そこは沖縄の素材にこだわったお菓子の楽園。 ご自身でご試食いただき、大切な方へのお土産をお選びください。